フランスは住みやすい。

フランスで働く女のクッソ真面目なブログです。 DELFB2目指しているのでありまする。夢は50平米くらいのアパート購入して犬と🐕🐩暮らしたい。

腐った野菜を買った理由は。

注意不足です。笑

ぼーっとしてたんでしょうね。 

ビザの手続きをしている間、安全安心な日本でぬくぬくと過ごしていたからでしょうね。

 

品質管理は日本のスーパーではしっかりしてますから。

 

 
家の近くのfranprixというスーパーでミニトマト🍅をかったんです。
 
 健康を意識して買ったBIOのトマト。
 
 アペリティフにと、モッツァレラチーズとトマトを買ってワクワクしていた2日前。
 
いざ、トマトを洗おうと2、3個取った時なんか変な違和感を感じる....
 
その違和感の正体とは、底の方にあったトマトが全てカビだらけ🎶
 
もう一度言います。
 
まみどりのふっさふさのカビだらけ!!
 
 
 
ネタとして写真撮っとけば🤳よかった。笑
 
 
それくらい衝撃的。
多分、仕事で疲れ果てて私の目が腐ってた。笑
 
 
買って、2週間とか経っているならば、消費者の品質管理の問題。
 
でもこのトマトは買って2日目。
 
うん、アテシのせいぢゃないww
 
 
それでも、わざわざ交換しに行くのめんどくさいから捨てて終わらそうとも考えたけど
 (だってキモいから。)
 
悩んだ結果、トマト食べたいし泣き寝入りは良くない、
アタシ、フランスにマケナイ!と強く決心をしたのち、どすっぴんでスーパーに再来店。
 
 
 
 
たまたま声をかけた男性が責任者で、
 
『すみません、2日前にこのトマト買ったんですけど、腐ってて.....交換していただけますか?』
 
と聞いたら、
 
『え?』
 
ってちょっと怪訝そうな顔されながら、男はトマトを見た。
 
一瞬顔が固まったけど、それでも謎に落ち度を認めたくないらしく、
私の持ってきたレシートの日付をその男はじっくり見る
 
 
ここで買ったことをわかってもらえた瞬間
 
ああ、取ってって!
 
ぶっきらぼうにその男は言った。
 
謝らないよね。
だって、そのトマトの商品管理はその男性の担当じゃないって理由なんだろうけど。
 
謝罪なんて求めてないし、求めているのは食べられるトマト
 
 
 
再びレジに並んでレジにいた女性に訳を話した。
 
 
トマト見せた瞬間
『オーララ。腐ってるね。』
 
でしょ。
だってふっさふさの緑カビだから。
 
最終的にトマトを🍅食べることが出来ましたが、食欲が落ちたことだけは確か。
 
{2AFA31FA-79FC-4506-B63C-C2616B7D6E8E}