フランスは住みやすい。

フランスで働く女のクッソ真面目なブログです。 DELFB2目指しているのでありまする。夢は50平米くらいのアパート購入して犬と🐕🐩暮らしたい。

Pâqueのチョコレート【美味しくなかった物編】

前回は、美味しかったPâqueのチョコレートについて書きました

 

frenchlesson.hatenablog.com

 が、しかし今日は美味しくなかった!(爆

チョコレート。

 

 

 

じゃん。

 

こちら。

 

本物の卵の殻に入ったチョコレート

 

f:id:shiraii:20180404055946j:image

 

これを、ボンマルシェで見たときは、

なぁぁぁぁぁぁぁんて斬新、かつ可愛いの?♡

と思って、購入。

 

 

 

見てください、この美しいフォルム!

 

 

 

 

f:id:shiraii:20180404055353j:image

 

 

ただ、ちょっと食べずらかった。

からが剥けにくい。

 

結構な勢いで壁に叩きつけないと意外と殻が取れないーーーwww

 

f:id:shiraii:20180404055412j:image

 

 

 

 

 なんかね、味はチョコレートに小麦粉を混ぜたのか?って感じの食感で粉っぽかったのとなんとなく、小豆の味がした。←なんでやねん。

 

 

 

なんて書いてあるか読んで見た。

 

でた、読んでみようシリーズ。

f:id:shiraii:20180404061517p:image

 Véritable coquille d'oeuf trouvée,

vidée, lavée, stérilisée puis remplie de chocolat praliné.

 

洗浄・殺菌された本物の卵の空になった殻の中に、チョコレートプラリネが満たされている。

 

 

 véritable 真実の、本当の、実際の、ありのままの

coquille (卵、貝、クルミなどの)殻、貝殻

vidé(e)空になった

stérilisé(e)殺菌された、無菌の

 

 

Le petit duc, fabricant de douceurs, découvreur de trésors installé à Saint Rémy de Provence,perpétue cette très gourmande et très surprenante tradition artisanale de chocolaterie.

 

Le petit ducは美味しい製造業者、この秘宝の発見者はプロヴァンスのサンレミーで開設。この美味しいものとチョコレート製造業の伝統的な職人技を永続する。

(←ちょっとなんとなく言ってることわかるような、わからないような...完全なる私の日本語力の問題です(泣))

 

 

petit ducこのはずく

fabricant(e)製造業者、メーカー

douceur 柔らかさ、滑らかさ、かぐわしさ、甘さ、うまさ

découvreur 発見者、探検者

trésor 財宝、秘宝

perpétuer 永続させる、保存する

surprenant(e)驚くべき、不意の、意外な

artisanal(ale)職人の、手工芸的な

chocolaterie チョコレート製造工場