フランスは住みやすい。

フランスで働く女のクッソ真面目なブログです。 DELFB2目指しているのでありまする。夢は50平米くらいのアパート購入して犬と🐕🐩暮らしたい。

甘党さんじゃない人でもOK!な海外のお菓子3選。

ボンジュール トゥルモーーンド♪

 

みなさん、お菓子ってよく召し上がる方?

私はぶっちゃけ甘いものは少ししか食べられない人なの。

 

だから、カットされたケーキですら、まるまる1つは食べられないの。

でもね、今日紹介するお菓子は甘いものあんまり好きじゃなくっても、何度かリピ買いしているお菓子を紹介致しますワ♪

 

フランスのスーパーで買えるお菓子たちばかりを集めました。

 

すでに、日本のPLAZAとか海外のお菓子を取り扱ってるお店もあるから、すでにみたことがあるお菓子ばかりかもしれないけれど、値段も載せておくので、

比べてみると面白いかも?!

 

 

1個目!✨

 

 

f:id:shiraii:20190728072134j:image

LotusのSPECULOOS

1,25€

ちっちゃいサイズの。ちなみに小包装はなし。袋開けるとドーン!とクッキーが並んでる。

湿気が少ないフランスのせいかどうかはわからないけれど、そんなにすぐ食べ切らなくても湿気ったりしないのよね。

 

今、パリでも流行りのタピオカティー

にもスペキュロス味があって、なかなか美味しいのだ!

 

でもタピオカティー飲む時は、私は決まって

Thé noir au lait

しか飲みませんけどね。


f:id:shiraii:20190728072048j:image

小包装がよければ、コチラ⭐︎
f:id:shiraii:20190728072041j:image

 

次!

2個目!

 

Sochard/4,59€

フランスのチョコじゃないんだけれども。

中身が、カリカリのナッツ?キャラメル?で、外側のチョコの層と内側はヘーゼルナッツ風味?の柔らかめのチョコと2層になっていて、食べてて飽きない♪


f:id:shiraii:20190728072102j:image

切るとこんな感じ。

写真、中身が見づらいな。
f:id:shiraii:20190728072118j:image

違うバージョンもあるよー。
f:id:shiraii:20190728072127j:image

 

最後!

3個目!

 

Kinder bueno/3.49€

チョコが食べたいけど、さっき紹介したsuchardほど重い感じの気分じゃないって時は、これを食べてるー。

中身が外側の層から、チョコ→薄めのウエハース生地→トロトロめのチョコ。

食べた感触もサクッ!

で感じ。で軽いから何本でも食べちゃうから注意なのだ!


f:id:shiraii:20190728072110j:image

中身はこんな感じ。

f:id:shiraii:20190818085007j:image

 

 

ぜひお試しを♪

 

oimonne.hatenablog.com

 

ただいまお引越し中。今後は↑のアカウントでブログ書いていくつもりです。

お時間あったら覗いてやってください。よろしくお願いいたします♪