フランスは住みやすい。

フランスで働く女のクッソ真面目なブログです。 DELFB2目指しているのでありまする。夢は50平米くらいのアパート購入して犬と🐕🐩暮らしたい。

新感覚!美味しいチーズが食べられるお店

 

 北マレにあるイタリア料理のレストラン。

f:id:shiraii:20190728073408j:plain

 

最寄駅でいうと、3番線のARTS ET METIRESが一番近い。

 

そんな、紹介される前から場所案内されても、興味ねー

と思う人。

 

これ読んだら、行きたくなるから〜〜〜笑。

 

まずは、どんなレストランか見てみて。

 

 

じゃ紹介しますよ〜〜〜。

 

『 Supernova 』

Supernova Restaurant Italien - 75003 Paris

 

f:id:shiraii:20190728073359j:image

 

 

先日、フランス人のお友達キャリーヌちゃんと。

 

彼女は、アートメイクや舞台メイクなどを勉強している私よりも10歳近く年下の女の子。だけど、将来目指している方向性は、彼女も私もなんとなく同じということでたまに連絡を取ったりしているんだけど。

その彼女は先日パリで開催された《JAPAN EXPO》のメイクアートコンテストのショーに招待され、技術を思う存分発揮してきたところなの。

 

普段は、南フランスに住んでいるのだけど、パリ詳しくないからと、たまたま日曜日に営業しているレストランSUPERNOVAを見つけたの。

 

ここが、とっても大当たりで♪

さらに、キャリーヌちゃんが注文したあるものに私は美味しさのあまり目ん玉飛び出た!いや、マジで。

 

 

その名も

 

STRACCIATELLA!!!

これね、発音難しいの。笑

 

ストゥラッチアテーーラ♪

っていかにもイタリア語のイントネーションで言ってみて。

きっと、雰囲気で発音できるから。笑

 

 

日本からパリに来た友達にはここを紹介してる。

パリに来て、なぜだかイタリア料理勧めてるんだけどね。笑

フランス料理紹介しろよ。

って話なんだけど。美味しいから、いいの、いいの。

 

 

STRACCIATELLAってね、イタリアではチーズの種類のこと。

すっっごくクリ〜ミ〜なチーズなの。ミルクの味が美味しい。でもチーズ独特の香りは強くないし、臭くもない。

わかりやすくいうと、モッツァレラチーズモッツァレラチーズみたいなんだけど、もっともっともーーーーーーーーーっとクリーミー

 

てか、私あんまりチーズ好きじゃないんだけど。

めっちゃファンになった!

 

 南フランスで、

EST CE QUE JE PEUX AVOIR UN STRACCIATELLA???

と、頼むとチーズではなく、ジェラートがでできちゃうから気をつけてね。

ってキャリーヌが教えてくれた。

地域によって、指し示すものが違うのね。

 

 

f:id:shiraii:20190728073516j:image

 +3€でカラスミトッピングできるんだけど、

 

STRACCIATELLA+カラスミ+パン=最強

 

です。

カラスミの塩気がたまらん!苦手じゃなかったら絶対つけたほうがいい!

 

あ、この白いのが噂のアイツ。

 

を、前菜にいただき、2人で分け分け♪

 

そのほかのプラも美味しい。

パスタ、リゾット、ピザ、サラダ、お魚、お肉もあるから、ご自分のお腹具合に合わせて注文してみて。

 

ワインも美味しくてね、(写真撮り忘れてないけれど)

わたしね、赤と白で選べるならまず赤は飲まないの。

 

おまけに甘いワインが好き。

 

でも聞いたらここは辛口しかないんだって。

でも、その中でも比較的甘みがあってフルーティーなワインおすすめしていただいたのだけど、本当に美味しかった。名前、思い出したら、ここに付け足しておきますね。

 

 

 

更に、食べたことのあるPlat、ここに載せておきますね。

※Plat とは、メイン料理のこと。

 

 

f:id:shiraii:20190728081430j:plain

 SPAGHETTATA À LA TRUFFE & BURRATA

ブラータチーズとトリュフのパスタ。

 

 

f:id:shiraii:20190728081438j:plain

 RISOTTO DE POULPE

タコのリゾット パルメザンチーズとレモンの砂糖漬けと海草のマリネ

 

 

店員さんも気さくで

気取らない感じで気軽に入れる雰囲気です。

 

ネットから予約できるけれど、2、3回ここに来たけれど、予約しなくても普通に入れてるから予約しなくても大丈夫なのかも。

 

気になった方!

ホームページにもメニュー載ってるので見てみてくださいネ。

supernova-restaurant.com