フランスは住みやすい。

フランスで働く女のクッソ真面目なブログです。 DELFB2目指しているのでありまする。夢は50平米くらいのアパート購入して犬と🐕🐩暮らしたい。

【フランスのスーパーで買えるお菓子】期間限定Chocolat編♡

Bonjour〜。

 

ここ最近、なぜかちょっと重めのテーマ【離婚、別れる時の子供達への伝え方】という文章をなぜか選んだ私。

 

 

frenchlesson.hatenablog.com

 

 

1〜6項目まである中の4項目まで読み進めてきたんですが、一旦気分転換をしましょう。

 

ということで、ワタクシの精神安定剤Le Chocolatについてdeath!

 

Pâques(復活祭)イースター

が近づくと、こーいう卵型のチョコレートが、スーパーにも!デパートにも至る所で買えるようになるんです。

 

これ(写真)は、期間限定の。

milka

ってところからたくさんの種類のチョコレートが出ているんだけど、

 

f:id:shiraii:20180404015508j:image

 

 こーんな感じで、本物の卵パックに入ってる。パッケージにチョコレートのラベルが貼ってなかったら卵と間違えて買ってしまうかも?!

 

開けたらこーんな感じ。

 

f:id:shiraii:20180404015436j:image

 

スプーンが2こついてるんです。

 

で、こーやって、アルミを剥き剥きして、

上部をかち割って...

 

f:id:shiraii:20180404015437j:image

 中のクッキーアンドクリームのところをすくいながら、

TA た

BE べ

RU る。

 

 

これが地味に美味しいんだけど、地味に高い。笑

確か、4つで4.5€、日本円で約585円。高っ!

 

高くても大好きショコラ♡

 

J'aime le chocolat

ジェーム ル ショコラ!